ギャラリー
left
TOP info onlineshop blog Gallery Review!! mail menu
right


| スポンサードリンク | - | | - | - |
iPod
ずーーっと欲しいと思っていたんです。
でもなんだかいつもすれ違いで。
やっと私のものになりました。
ちょうどapple storeに行ったときに、モデルチェンジしたばかりのiPodを発見。
もう今買うしかない!って気分でした。
ずーーっと欲しかったのはホントはiPod Miniだったんですが、電車通勤じゃなくなったのと長距離出張多くなってきたので、軽さよりも容量が必要になってきたのです。

いいです、これ。
やっぱり売れてるだけあります。
何よりも操作が分かりやすい。
付属ゲームのソリティアしながらでも、メニュー選びながらでも曲の操作できて、単純な中にもすごく練られたインターフェイスだと思います。
もちろん音もいいです。
ポータブルオーディオにありがちなシャリシャリ音ではなく、意外なほどまろやかで。

楽しくて、家にいるときでもヘッドホンで音楽聞いちゃってます^^;)

ipod
| eco-plaza.com | Mac | 20:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
Video Chat
あるきっかけで買ってみました、webカメラ。
今まで「こんなん買っても使わなさそう。。。」って、かなり静観していたのですが、これ超面白いです。

相手の顔を見ながら音声で話せるんだから、まさにテレビ電話。
しかも世界中のチャット仲間を見つけられるサイトがあって、いろんな国のいろんな年代の人に話しかけたり話しかけられたり。
こっちは夜だけどそっちは朝か、みたいなどうでもいい会話も楽しくて。
ここんとこスイスのおじいさんと毎晩しゃべってます。^^;)

オンラインゲームと同じで、人間同士のリアルタイムコミュニケーションの楽しさを知ってしまったら、無機質なソフトウェアと向き合ってるのがつまんなくなってしまいます。
さすがにお互い英語のNative speakerでないと会話が噛み合なかったりしますが、そんなときは文字で打っちゃえばなんとかなるもんです。
その、「なんとかしちゃう」のがまた楽しいもので。

iChatters.comでビデオチャットをするのに必要な道具は、
MacだったらOSXとiChatとwebカメラ、
WindowsだったらXPとAIM(AOLのInstant Messenger 、ただし英語版のver 5.5以上)とwebカメラ、
その他詳細なハードウェア条件は各公式サイトを見て下さい。
ちなみに、iChatters.comでは使えませんが、MSN MessengerやYahoo Messengerも一応ビデオチャットできます。
でも画像転送速度が遅いのでいまいちです。

そのうちeco-chatなんて立ち上げてたりして。。。
参加します??

*2005/10/17追記
こんなのが出てました。> SightSpeed
MacとWindowsでiChat並みの機能のチャットできるみたいです。

webcam
| eco-plaza.com | Mac | 16:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
宝石の写真図鑑―完璧版
宝石の写真図鑑―完璧版 (JUGEMレビュー »)
キャリー・ホール, 宮田 七枝

鉱物図鑑みたいで初心者にもおすすめです。
鉱物図鑑 パワーストーン百科全書331―先達が語る鉱物にまつわる叡智
鉱物図鑑 パワーストーン百科全書331―先達が語る鉱物にまつわる叡智 (JUGEMレビュー »)
志村 幸蔵,八川 シズエ

まさに全書です。読み飽きません。
クリスタルバイブル
クリスタルバイブル (JUGEMレビュー »)
ジュディ ホール

ヒーリング効果について詳しく書かれています。

このページの先頭へ