ギャラリー
left
TOP info onlineshop blog Gallery Review!! mail menu
right


| スポンサードリンク | - | | - | - |
Montserrat
「鬼」って何かと思いました/
山の上に修道院が建ってる絵ですね^^;)

montserrat


Barcelonaからカタルーニャ公営鉄道で西の方角へ1時間。
ガウディがカサ・ミラのインスピレーションを受けたと言う、巨石が連なる壮大な景観が素晴らしいです。

montserrat2

| eco-plaza.com | SPAIN | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
Barcelonaのビーズ屋さん
Barcelonaにもやっぱりビーズ屋さんはありました。
ここはフレディク・マレス美術館の近くです。
なんと100年以上続いている地元でも有名なお店です。
かわいい金属製のパーツが豊富でした。
Barcelonaでもやっぱり男の人は外で待っていました。

spainbeads

| eco-plaza.com | SPAIN | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
プラド美術館展@東京都美術館 3/25-6/30
私が今迄に一番多く訪問した美術館は、プラド美術館です。
学生の頃、学生証を持っているとフリーで入れたため、何度も通いました。
もうすぐ、東京都美術館で、プラド美術展が始まります。
Madridのプラド美術館から81作品がやってくるそうです。
なんだか懐かしい気持でいっぱいになり、美術展のサポーターになりました。
サポーターとは、展覧会のポスターを目立つ場所に貼るお手伝いです。
今日、ベラスケスのポスターを船橋市中央図書館にお願いして掲示させてもらいました。
25日が大変待ち遠しいです。

http://event.yomiuri.co.jp/prado/

http://www.tobikan.jp/

Library.jpg

Prado-Poster.jpg
| eco-plaza.com | SPAIN | 00:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
イベリア 魂のフラメンコ
スペインのCarlos Saura (カルロス サウラ)監督の最新作、「イベリア魂のフラメンコ」を見ました。すばらしい映画です。フラメンコ好きにはたまらない内容です。
度々来日していた フラメンコダンサー故アントニオ ガデス主演のフラメンコ映画で有名な監督ですが、この映画が一番気に入りました。

スペインの有名な作曲家 アルベニスのイベリア組曲を使って、スペイン各地のイメージを奏でる調べにあわせ、一流のミュージシャンとダンサーとのコラボレーションで舞台を作り上げていきます。
ピアノの曲にあわせて踊るフラメンコはとても新鮮で、ミュージカルのようにジーンズ姿で踊るフラメンコもちょっとびっくりです。パトリックの前衛敵なフラメンコもあり、バレーのような優美な踊りもあります。もちろんオーソドックスな歌とギターで踊るフラメンコもあり、どれを見ても楽しめます。
カメラワークがおしゃれで、パネルを使ってダンサーやミュージシャンを映写し、前からも後ろからも観客が同時に見れるよう工夫しています。
アイーダ ゴメス、サラ バラス と有名なダンサーの競演を見れるのも楽しみの一つです。
http://www.iberia-flamenco.com/
| eco-plaza.com | SPAIN | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
宝石の写真図鑑―完璧版
宝石の写真図鑑―完璧版 (JUGEMレビュー »)
キャリー・ホール, 宮田 七枝

鉱物図鑑みたいで初心者にもおすすめです。
鉱物図鑑 パワーストーン百科全書331―先達が語る鉱物にまつわる叡智
鉱物図鑑 パワーストーン百科全書331―先達が語る鉱物にまつわる叡智 (JUGEMレビュー »)
志村 幸蔵,八川 シズエ

まさに全書です。読み飽きません。
クリスタルバイブル
クリスタルバイブル (JUGEMレビュー »)
ジュディ ホール

ヒーリング効果について詳しく書かれています。

このページの先頭へ