ギャラリー
left
TOP info onlineshop blog Gallery Review!! mail menu
right


| スポンサードリンク | - | | - | - |
11月のアクセサリー
 先月から作っていただいています、新しいデザインのネックレス。
これからの季節にぴったりな2作品。

オニキスとヘマタイトの天然石、肩こりにも良いですね。
アメリカンステッチの キルティングネックレス
アメリカで買った留め具を使っています。

キルティングネックレス


ロシアンアマゾナイトや、ヨーロピアンビーズを使ったロングネックレス。
写真では黒っぽく見えていますが、実はカプリブルーのシードビーズを使っていて不思議な感じの色あいなんです。

RosianAmazoniteLongNeck

12月のレッスンは、パールを使ったカジュアルリングをご希望の方が多いので、
何かデザインしてみようと思っています。

コサージュにもなる取り外し可能なお花のネックレスも予定していますので、
お楽しみにしていて下さいね。



| eco-plaza.com | アクセサリー講習会 | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
GEMSTONE NECKLACE
とてもきれいな大きなアメジスト。
お友達の依頼でGEMSTONE を使って、ネックレスをデザインしました。
彼女は、神秘的な美女です。シンプルでアメジストの魅力を引き出せるような
ネックレスがいいなと思いました。

始めは、ペンダントトップ部分だけ作るつもりでした。
ネックレスのチェーンも作ってみようと思い、色々なデリカビーズを購入し、
10種類以上の中の色からアメジストを引き立てるような色合いをチョイスしました。
トップ部分は取り外しできるので、普通の手持ちのネックレスにあわせることも可能です。

AM2

AM1

きれいなカットです。表と裏でこんなに雰囲気が違います。
ビーズでフレームを作るとリバーシブルに使えます。
写真では暗くてわかりませんが、表と裏で使っているビーズが違うので、
その日の気分で2 WAY できます。

今日のお教室でアメリカンスティッチにチャレンジしてみたい方がいらしたので、
最新のこのネックレスのレシピを昨日急遽作ってみました。
Topは、Gemstoneではなく、スワロフスキーを使います。
ロシアンスティッチのひとつ、セント ペテルスブルグ チェーン スティッチ。
初めてで難しかったでしょうか?

Top をつけないでも、このネックレスだけで、さりげないおしゃれが楽しめます。

次回のレッスンでは、TOP部分と、両端のビーズで作るループと留め金部分を作って完成です。

AM-N

AMN2
| eco-plaza.com | アクセサリー講習会 | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
ねむねむにゃんこ
今日は、個展会場でアクセサリーとフラワーの講習会でした。
アクセサリーを作る方とフラワーを作る方を同時にレッスンだったので、
結構忙しく、その様子を写真で撮るのを忘れてしまいました。

親子や、お姑さんとお嫁さんで参加される方が何組もあって、
和やかな雰囲気で、皆様楽しんでおられました。

夕方涼しくなったころ、友人と一緒に谷津バラ園に行きました。
開花率70%で、前回訪問した時に比べ、大分散ってしまったようでしたが、まだまだ見応えがありました。

ネコ好きの友人が、めざとく、園内でくつろぐネコを発見。
近寄ってみました。
眠くてしょうがないみたいで、目が細ーくなっていました。


ねむねむにゃんこ.jpg

青いバラのコーナーに何種類もの青いバラがありました。
不思議な色合いです。

青いバラ.jpg

| eco-plaza.com | アクセサリー講習会 | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
体験レッスン 未来のジュエラー編
今日は、小学3年生お二人の体験レッスンをしました。
初めてのアクセサリー作り。細かい作業で、集中力が必要です。
お二人とも真剣でした。
工具を2つ両手で使ってがんばりました。
お疲れさまです。きれいな物を沢山見て、創造力豊かになってくださいね。

また夏休みに何か計画しましょうか。
子供を教えたり、子供とお話しをするのは楽しいです。いつも新鮮な気持ちになります。

真剣です.jpg
| eco-plaza.com | アクセサリー講習会 | 08:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
体験ネックレス
体験ネックレスに来られる方のほとんどがアクセサリー製作が初めての方なので、
簡単に作れて、普段使いできるネックレスをデザインしました。
水晶、ターコイズ、マザーオブパール、当日好きなデザインを選んで作ります。
どれもカットがきれいな品質の良い天然石をセレクトしました。
ランチ付きで3000円と大変お得な内容のレッスンです。

天然石体験ねっくれす

体験レッスンは、結構うまってきました。

6/11(金)10:00-12:30 満席です。
6/12(土)10:00-12:30 12日も増設しました。
6/19(土)10:00-12:30 残り若干名です。
6/21(月)10:00-12:30 残り若干名です。

お申し込みを検討中の方は、先着順で受け付けますので、私までメールもしくはカフェでも予約を承ります、お早めにご連絡下さい。
アクセサリーか、フラワーどちらをご希望かお知らせ下さい。

お花は、ミニチューリップの鉢植えです。

アクセサリー、お花とも、小学3年生ぐらいからなら作成可能です。

明日の5日は、小学生だけのミニレッスンです。
私も童心にかえって一緒に楽しもうと思います。

| eco-plaza.com | アクセサリー講習会 | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
個展会場での体験講習会
 個展開催中、谷津のギャラリーカフェエルミタージュでランチ付き講習会(¥3000)
を開催します。

おかげさまで、講習会の申し込みやお問い合わせを沢山いただき誠にありがとうございます。


6/5(土)10:00-12:30 まだ余裕です。
6/11(金)10:00-12:30 満席です。
6/19(土)10:00-12:30 残り若干名です。
6/21(月)10:00-12:30 まだ余裕です。

お申し込みを検討中の方は、先着順で受け付けますので、私までメールもしくはカフェでも予約を承ります、お早めにご連絡下さい。
アクセサリーか、フラワーどちらをご希望かお知らせ下さい。

小学生の参加者向けに、アクセサリーは、天然石ではありませんが、可愛いチャームの中から好きなものを選んでもらって作るネックレスバージョンを企画します。
チャームの中には、私がスペインのバルセロナで買った他では売っていないレアものもあります。
当日お好きなものを選んで、お好きなチェーンの長さにして楽しく作りましょう。

お花は、ミニチューリップの鉢植えです。

アクセサリー、お花とも、小学3年生ぐらいからなら作成可能です。

楽しい時間をご一緒できたら幸いです。
| eco-plaza.com | アクセサリー講習会 | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
個展会場での講習会
個展開催中、谷津のギャラリーカフェエルミタージュでランチ付き講習会(¥3000)
を開催します。

おかげさまで、講習会の申し込みを沢山いただき誠にありがとうございます。

6/11(金)残り数名です。
6/21(月)まだ余裕です。

お申し込みを検討中の方は、先着順で受け付けますので、私までメールもしくはカフェでも予約を承ります、お早めにご連絡下さい。
アクセサリーか、フラワーどちらを希望かお知らせ下さい。

小学生の参加者向けに、アクセサリーは、天然石ではありませんが、可愛いチャームの中から好きなものを選んでもらって作るネックレスバージョンも企画します。
チャームの中には、私がスペインのバルセロナで買った他では売っていないレアものもあります。
当日お好きなものを選んで、お好きなチェーンの長さにして楽しく作りましょう。

お花は、ミニチューリップの鉢植えです。

アクセサリー、お花とも、小学3年生ぐらいからなら作成可能です。

6/19(土)10:00-12:30に続き
6/5 (土)10:00-12:30も開催します。

楽しい時間をご一緒できたら幸いです。
| eco-plaza.com | アクセサリー講習会 | 19:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
個展会場での講習会
6月の個展まであとちょっと。
展示するお花をせっせと作っています。

近隣のバラの花が咲き始めました。
谷津バラ園もきっときれいでしょうね。

個展開催中、谷津のギャラリーカフェエルミタージュでランチ付き講習会(¥3000)
を開催します。
おかげさまで、講習会の申し込みを沢山いただき誠にありがとうございます。

6/11(金)残り数名です。
6/21(月)まだ余裕です。

お申し込みを検討中の方は、先着順で受け付けますので、私までメールもしくはカフェでも予約を承ります、お早めにご連絡下さい。
アクセサリーか、フラワーどちらを希望かお知らせ下さい。

尚、お勤めで平日は無理とのお声もありましたので、希望者がいらっしゃいましたら、
6/19(土)10:00-12:30 も追加で開催いたします。

今回の講習会に、遠くから新幹線で来られる方もいらっしゃって、私は嬉しく思います。

通常のレッスンと違って、作品は、1時間ちょっとで簡単に作れる内容にアレンジしてあります。レッスンを早めに終え、ランチをしながら、アクセサリーのこととか、ビーズフラワーのことを皆で楽しくおしゃべりできたらいいなと思っています。
皆様とお会いできるのを楽しみにしています。




| eco-plaza.com | アクセサリー講習会 | 21:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
ガーネットフルーツネックレス
4月のアクセサリー
ガーネットを作ったワイヤーと9ピンで作る、ガーネットとカーネリアン、ペリドットのネックレスです。
材料費¥4,000です。ガーネットの大きいオーバルカットが限定数しかないので、希望者は
事前にご連絡下さい。
小さいガーネットで作る場合は、材料費が¥3,500になります。

Malaga1
| eco-plaza.com | アクセサリー講習会 | 08:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
色々なブローチ
生徒に自分の好きなデザインを選んで自由にブローチを作ってもらいました。
金色の数種類のビーズとスパンコールを使って刺繍でブローチを作りました。
Gold でゴージャスです。

金色の葉っぱのブローチ

くじゃくの羽風のブローチ、こちらも生徒さんがデザインと色を選んで
作りました。

くじゃくブローチ
| eco-plaza.com | アクセサリー講習会 | 00:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
宝石の写真図鑑―完璧版
宝石の写真図鑑―完璧版 (JUGEMレビュー »)
キャリー・ホール, 宮田 七枝

鉱物図鑑みたいで初心者にもおすすめです。
鉱物図鑑 パワーストーン百科全書331―先達が語る鉱物にまつわる叡智
鉱物図鑑 パワーストーン百科全書331―先達が語る鉱物にまつわる叡智 (JUGEMレビュー »)
志村 幸蔵,八川 シズエ

まさに全書です。読み飽きません。
クリスタルバイブル
クリスタルバイブル (JUGEMレビュー »)
ジュディ ホール

ヒーリング効果について詳しく書かれています。

このページの先頭へ