ギャラリー
left
TOP info onlineshop blog Gallery Review!! mail menu
right


| スポンサードリンク | - | | - | - |
手作り本の表装
手作り絵本館の塩谷さんと長岡さんにご指導いただき、本の表装を習いました。
谷津のギャラリーカフェエルミタージュでの展示用に1冊、北習志野のギャラリーはなみずきでの 展示用に1冊、がんばって作りました。

私は、異素材の組み合わせを楽しむのが好きなので、布、糸、ビーズ、ワイヤー、リボンを使ってデザインしました。私の場合、飛び出る立体的な表紙なので、本をイーゼルに置いて飾って楽しめます。

1冊目は、文字をビーズやスパンコールで刺繍し、ミニバラとかすみ草、パールで装飾しました。

Book1


2冊目は、クリスマスがテーマの表装です。

メリークリスマスとワイヤーで文字を書きました。読めますか??
新しくエンゼルを作ってみました。
もこもこのウールの風合いが気に入っています。

Original Angel

Book2



| eco-plaza.com | MY ORIGINAL | 11:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
クリスマスツリー
となりの奥さんに頂きました。

とっても素敵でかわいいツリーです。
テーブルに飾るのにちょうどいい大きさです。
よく見ると、繊細な作り込みがされていて、けっこう手芸に手慣れていることが分かります。
何かお礼を、と私の作ったエーデルワイスをあげました。
喜んでもらえるといいな。

christmastree
| eco-plaza.com | MY ORIGINAL | 19:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
クリスマスのネックレス
大学時代の友人からの依頼で彼女のペンダントトップにあわせてネックレスを作ってみました。1ヶ月以上前に預かっていたのをやっと最近完成させました。
その人の好きな天然石や色やイメージにあわせてアクセサリーを作るのはとても楽しい作業です。クリスマスに間に合って良かったです。

Christmas Pearl
| eco-plaza.com | MY ORIGINAL | 01:00 | - | - |
cyclamen
H社のディーラーからハガキが来ていました。
☆来店者にはシクラメンの鉢植えプレゼント☆
そーですか、いきますか。

極悪V8マシンで爆音たてて入店。
メカニック全員目が点。
置いてあるクルマには興味ないと思われたのでしょうか、売込みもされず、あっさりもらって帰ってきました。

ありがとうございます。
ちゃんと白バラの隣に飾ってますよ!

Cyclamen
| eco-plaza.com | MY ORIGINAL | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
白バラのブーケ
今日は二人の記念日なのです。

WhiteRose
| eco-plaza.com | MY ORIGINAL | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
ミニバラのブーケ
妹がHawaiiで結婚式をしたときに持っていたブーケをまねて作りました。
幸せな思い出をいつまでも。

典子さんへのミニバラブーケ


 典子さんへのミニバラブーケハワイウエディング
| eco-plaza.com | MY ORIGINAL | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
bouquet
eco-plaza のデザイナー AKANE のビーズフラワーのPAGE です。

ただいま、色んなお教室に通って勉強中です。
ビーズフラワーに夢中なのです。
アルバムのように少しずつUPしますので、
よかったら、遊びにいらして下さい。

私は、色々な先生に習える機会を持てて本当に幸せです。
西先生、磯野先生、下永瀬先生ありがとうございます。
この場をお借りしてお礼を申し上げます。

ビーズフラワーは奥が深いアートです。
選ぶビーズの配色、アレンジひとつで個性がでます。
ビーズ、ワイヤー、フラワーテープがあれば始められます。
あなたも是非どうぞ。



お友達の結婚のお祝いに作ったプルメリアのブーケです。
(MY ORIGINAL BY AKANE)
| eco-plaza.com | MY ORIGINAL | 22:05 | - | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
宝石の写真図鑑―完璧版
宝石の写真図鑑―完璧版 (JUGEMレビュー »)
キャリー・ホール, 宮田 七枝

鉱物図鑑みたいで初心者にもおすすめです。
鉱物図鑑 パワーストーン百科全書331―先達が語る鉱物にまつわる叡智
鉱物図鑑 パワーストーン百科全書331―先達が語る鉱物にまつわる叡智 (JUGEMレビュー »)
志村 幸蔵,八川 シズエ

まさに全書です。読み飽きません。
クリスタルバイブル
クリスタルバイブル (JUGEMレビュー »)
ジュディ ホール

ヒーリング効果について詳しく書かれています。

このページの先頭へ